ヘルプ
ブルックス ブラザーズ メンバーシップ会員規約
第1条 会員の資格
- (1)
- 会員とは、ブルックス ブラザーズ メンバーシップ会員規約を承認の上、株式会社ブルックス ブラザーズ ジャパン(以下「当社」という)に「ブルックス ブラザーズ メンバーシップ」(以下「メンバーシップ」という)の入会を申し込まれ、所定の手続きを完了されたお客様をいいます。
- (2)
- 会員登録手続きは、会員となるご本人が行ってください。会員登録の申込みができる者は、日本国内に在住する方に限ります。
第2条 メンバーシップ会員証
会員証とは、メールアドレス及びパスワードから、スマートフォン等の情報端末またはPCの画面を通じ、ブルックス ブラザーズ オフィシャルサイト(以下「オフィシャルサイト」という)のマイページで表示または保存したバーコード(以下「モバイル会員証」という)を指します。
なお、2024年1月31日をもちまして、ブルックス ブラザーズ カード(磁気またはバーコードのみのカードを使用。以下「カード」という)のご利用は終了いたしましたが、第10条(1)に定める会員資格の喪失の対象でない会員のうちカードを保持するお客様は、カードを既にお持ちのモバイル会員証と統合いただくか、もしくはオフィシャルサイトより新規会員登録いただいた上で、カードとモバイル会員証を統合いただくことが可能です。
但し、第9条に定める退会後及び第10条に定める会員資格の喪失後は統合いただくことはできません。また、カードの紛失または盗難等により、カードがお手元にない場合には、モバイル会員証と統合いただくことはできませんが、そのことによりお客様に生じた損害については、当社は一切責任を負いません。
モバイル会員証は以下の方法にて取得し、日本国内のブルックス ブラザーズ店舗(以下「店舗」という)や、ブルックス ブラザーズ 直営オンラインストア(以下「直営オンラインストア」という)にて会員証として表示し、ご利用いただけます。
オフィシャルサイトのアカウントにご登録のお客様ご本人が、オフィシャルサイトを通して新規にメンバーシップへ入会をお申込みいただいた場合、オフィシャルサイト内の「マイページ」よりバーコードを表示または保存しご利用いただけます(LINE ID連携によるモバイル会員証の表示を含みます)。
第3条 入会金・年会費
ブルックス ブラザーズ メンバーシップは、入会費・年会費等一切無料です。
第4条 会員証の利用
- (1)
- 会員は、メンバーシップ取扱店で商品をご購入される場合、お支払の前にモバイル会員証をご提示いただくものとします。会員は、モバイル会員証をご提示された場合のみ、第5条の特典をご利用いただけます。なお、直営オンラインストアで商品をご購入される場合は、ご登録されたメールアドレス・パスワードでオフィシャルサイトにログインいただくことで、第5条の特典をご利用いただけます。
- (2)
- モバイル会員証はスマートフォンまたはタブレット端末にてご提示いただけます。一部携帯電話(フィーチャーフォン等)ではご提示いただけません。
- (3)
- モバイル会員証は、ご本人のみが利用できるものとし、ご本人以外に譲渡、貸与することはできません。
- (4)
- モバイル会員証が不正な手段により取得されたとみなされる場合、またモバイル会員証が偽造、変造または不正に作成されたものである場合はモバイル会員証をご利用いただけません。
- (5)
- モバイル会員証は、会員が自己の責任で管理するものとし、会員番号及びパスワードの利用、管理について一切の責任を負うものとします。また、機種変更などによりスマートフォン・タブレット等の端末が替わった場合、会員の責任において、オフィシャルサイトのマイページに再度ログインし、モバイル会員証を提示いただくものとします。
- (6)
- モバイル会員証の会員番号、パスワード及びメールアドレスの使用・管理上の問題または第三者による不正使用等に起因する損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
第5条 会員の特典
会員は下記内容のポイントサービスをご利用いただけます。
- (1)
-
ポイント付与について
当社にて商品購入の際、下記の要件を満たす場合に限り、ポイントが付与されます。ポイント付与率は、購入店舗、購入商品、会員ステージにより異なり、商品によってはポイント付与対象外となる場合があります。但し、入会日以前のお買い上げに対するポイントは付与いたしません。
①対象店舗:日本国内のブルックス ブラザーズ 店舗、及び直営オンラインストア
②お支払方法:現金、当社が指定するクレジットカード、当社が取り扱う商品券、その他当社が取り扱う支払方法
③対象とならないもの:セール商品、クーポン・スペシャルコード等を利用した割引商品、消費税、修理代金(ボタン代含む)、加工代金、パーソナルオーダーオプション代金、配送料、店舗以外での一部催事における商品、その他当社の指定する商品やサービス。なお、お買上げ金額の内、ポイント利用相当金額も対象外となります(一部店舗を除く)。
④ポイントは会員が自己の責任で管理するものとし、ご利用や失効について、当社は一切の責任を負わないものとします。
- (2)
-
ポイントの算出方法
年間購入金額(税抜)に応じた会員ステータス毎に設定されたポイント率にて基本ポイントが算出されます。※セール商品、クーポン・スペシャルコード等を利用した割引商品、アウトレット店での購入商品、消費税、修理代金(ボタン代含む)、加工代金、パーソナルオーダーオプション代金、配送料、店舗以外での一部催事における商品、その他当社の指定する商品やサービスは、年間購入金額の対象外となります。
会員ステータス プレミアム会員 ゴールド会員 ネイビー会員 判定基準 年間購入金額※
50万円以上年間購入金額※
10万円以上
50万円未満年間購入金額※
10万円未満ポイント付与率
(アウトレット店)10%
(3%)6%
(2%)3%
(1%)年間購入金額は1月1日から12月31日までの購入金額(税抜)の合計で、毎年1月1日に会員ステータスを更新いたします。(お会計時にモバイル会員証のご提示がない場合は、年間ご購入金額に含まれません。)直営オンラインストアにて商品をご購入いただいた場合、倉庫からの「商品発送日」を「購入日」とさせていただきます。 - (3)
-
ポイント付与のタイミング
ポイントの付与タイミングは、店舗により異なる場合があります。原則として店舗の場合はお買い上げ時点、直営オンラインストアの場合は商品発送日から15日目に付与されます。
- (4)
-
ポイントの有効期限
ポイントの有効期限は、ポイント付与日から1年間を期限とし、期間満了によりポイントが消滅します。但し、有効期限内にお買い上げがあった際には、当該お買い上げ日を起点として、新たに1年間、ポイントの有効期限が延長されます。直営オンラインストアでご購入の場合、ポイント値引きを使用した決済の場合は注文確定時に、ポイント値引きを使用していない決済の場合はポイント付与日(商品発送時から15日目)に有効期限の更新が行われます。
- (5)
-
ポイントのご利用
①ポイントが付与された時点から、1ポイントあたり1円として当社所定の商品購入代金のお支払に、店舗では1,000ポイント単位でご利用できます。直営オンラインストアでは1ポイント単位でご利用いただけます。
②ポイントは店舗及び、直営オンラインストアでの商品のご購入(当社指定の除外商品でのご利用を除く)に際しご利用いただけます。 また、消費税(一部店舗を除く)、修理代金(ボタン代含む)、加工代金、パーソナルオーダーオプション代金、配送料、店舗以外での一部催事における商品、その他当社の指定する商品やサービスの場合には、ポイントをご利用いただくことができません。
③会員はいかなる場合でもポイントを換金することはできません。
④モバイル会員証の提示があった場合のみポイントがご利用いただけます。
⑤ポイントを第三者に譲渡することはできません。譲渡した場合、該当ポイントは無効となります。
第6条 届出事項の変更
会員は、登録した情報に変更が生じた場合は、すみやかに変更登録を行うものとします。変更登録がなされなかったことにより生じた損害については、当社の故意または過失のない限り当社は一切責任を負いません。また変更登録がなされた場合でも、変更登録前に既になされた取引は、変更登録前の情報に基づいて行われます。
第7条 お買い上げ商品返品等の処理
会員は、店舗にてお買い上げ商品を返品する場合もモバイル会員証を提示するものとします。お買い上げ商品を返品された場合には、すでに加算されたポイントの相当数が減算されます。
第8条 会員証複数保持の禁止
同一会員は、2つ以上のモバイル会員証を保持することはできません。また複数のモバイル会員証を合算することはできません。
第9条 退会
会員は随時退会できるものとし、退会に際しては「マイページ」より退会するものとします。なお、退会時のご利用可能な有効ポイント及びその他全ての会員特典は、退会手続とともに消滅となります。
第10条 会員資格の喪失、ポイントの喪失
- (1)
- メンバーシップを利用した最終お買い上げ日から5年間お買い上げがなかった時点、または本規約に違反したと当社が判断した場合、会員資格を喪失するものとします。
- (2)
- 本規約に違反したと当社が判断したことにより会員資格が喪失する場合、再入会をお断りする場合がございます。
- (3)
- 会員資格喪失時のご利用可能な有効ポイント及びその他全ての会員特典は、会員資格喪失時に消滅となります。
第11条 個人情報の取り扱い
- (1)
-
当社はメンバーシップ運営のため、以下の個人に関する情報(以下「個人情報」という)を収集し、利用します。
①会員登録ページに記載された氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス等の属性に関する情報(これら情報に変更が生じた場合、変更後の情報を含みます。以下同じ)
②入会日、会員証利用履歴(商品名、日付、店舗、保有ポイント、ポイント実績等)及び宣伝印刷物やメール送付、電話連絡の可否に関する情報
③カスタマーセンターでの通話記録、及びお問合せ履歴
④官報、電話帳等一般に公開されている情報
- (2)
-
当社は以下の目的のために個人情報を利用します。
①宣伝印刷物及び電子メールの送付、電話等の営業案内
②当社のマーケティング活動(アンケートのお願い等を含む)、商品開発
③店舗及び直営オンラインストアにてお買上げ内容に誤りが判明した場合のお知らせ
④店舗及び直営オンラインストアにてお買上げになられた商品に不備が判明した場合のお知らせ(リコールなど)
- (3)
-
当社が適当と認める範囲でグループ企業及び当社が店舗の運営を委託している企業へ、以下の目的のために本条(1)①及び②の個人情報を提供し、共同利用します。
①宣伝印刷物及び電子メールの送付、電話等の営業案内
②マーケティング活動(アンケートのお願い等を含む)
③付帯サービスの提供
※共同利用の責任者:東京都品川区上大崎3‐1‐1
株式会社ブルックス ブラザーズ ジャパン
代表取締役社長 新倉 修司 - (4)
- 当社が当社の事務(コンピュータ事務等)を第三者に委託する場合に、当社が個人情報の保護処置を講じたうえで、業務の遂行に必要な範囲において、個人情報を当該委託先企業に預託します。
- (5)
- その他、当社における個人情報の取り扱いについては、当社プライバシーポリシー(https://www.brooksbrothers.co.jp/privacy/)に従います。
第12条 宣伝印刷物の送付等営業案内中止の申し出
会員は、当社に第11条(2)①及び(3)①に定める宣伝印刷物及び電子メールの送付、電話等の営業案内に対する中止を申し出ることができます。但し、メンバーシップの運営などに必要となる重要なお知らせの提供については除きます。本条に関する申し出はオフィシャルサイト等での手続きにて受け付けます。
第13条 個人情報の開示・訂正・削除
会員より提供された個人情報の開示、訂正、利用停止、削除等を求められた際は、そのご請求が会員ご本人によるものであることが確認できた後に、適切な範囲内で速やかに対応いたします。
第14条 退会及び会員資格の喪失による利用停止
当社は、退会及び会員資格喪失後の会員の個人情報については、その利用を停止し、遅滞なく削除するよう努めるものとします。但し、以下の事由について、その事由が発生している期間において必要な場合は除きます。
- (ア)
- お客様への商品のお届けやご請求の最中であり、契約の履行が完了していない場合
- (イ)
- お客様からのお問い合わせや、トラブルへの対応が必要な場合
- (ウ)
- 法令に定められている場合
第15条 本同意事項に不同意の場合
当社は、お客様が入会に際し、必要な記載事項の記入を希望しない場合や本規約の定める個人情報の取扱いに同意できない場合は、入会をお断りすることがあります。また、入会後であっても、会員が本規約に定める個人情報の取扱いに同意できない旨の意思表示をされた場合、当社は退会の手続きをすることができるものとします。なお、第12条に定める宣伝印刷物及び電子メールの送付、電話等営業案内に対する中止の申し出があっても、これを理由に入会をお断りすることや退会の手続きをすることはありません。
第16条 規約の変更等
- (1)
- 当社は、会員に事前に通知することなく、本規約、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更(ポイント率またはポイントの利用方法の変更、ポイントの付与の停止、ポイントサービスの廃止を含みますが、これに限りません)を行うことがあり、また本サービスを停止または終了することがあります。
- (2)
- 当社は、前項の変更、停止または終了により会員に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。
第17条 直営オンラインストアのご利用
会員は、当社が運営する直営オンラインストアの利用を開始する場合、本規約に加え、「ブルックス ブラザーズ オンラインストア 利用規約」に従うものとします。
改訂 2019.1.1
改訂 2019.10.1
改訂 2022.2.2
改訂 2022.4.1
改訂 2023.4.28
改訂 2023.5.17
改訂 2024.2.1
メールでお問い合わせ
お問い合わせ内容を確認次第、順次担当者よりご連絡させていただきます。
お電話でお問い合わせ
受付時間
月〜土曜日:10:00〜18:00
※日曜・祝日および年末年始を除く
電話注文 受付時間
月〜金曜日:10:30〜12:30 / 13:30〜18:00
※土曜・日曜・祝日および年末年始を除く